シネマニュース

『中学生円山』宮藤官九郎&ヤン・イクチュン直撃! 「彼の眼力が尋常じゃなかった(笑)」


思春期の中学生の妄想と現実の青春を、独創的なアイデアで描く『中学生円山』の宮藤官九郎監督と、電気工役で出演したヤン・イクチュンに直撃インタビュー。日韓の異才同士によるコラボレーションを満喫したこと、強力な信頼関係を築いたことなどを語り合った。


シネマニュース

トム・クルーズ大暴走の『アウトロー』ロザムンド・パイク! 「トムって、意外と業界では少ないタイプよ」


オレたちのトム・クルーズが新ヒーローとして“イーサン・ハント”の次にチョイスした『アウトロー』! そのヒロインで、女弁護士ヘレン・ロディン役を熱演したロザムンド・パイクが来日! 「トムはアメージングな俳優だわ!」と共演の感想を興奮気味に語るとともに、トムクル自身も業界では“アウトロー”ではないか、という自身の見解を示した。


シネマニュース

『つやのよる……』真木よう子が激白する結婚観! 「わたしのサンドバックになってくれる相手が理想的でした(笑)」


目下、観た女性たちから超絶好評価を得ている衝撃ラブ映画! 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』に“愛を待つ女”池田百々子役で出演した女優の真木よう子が、自身の恋愛や結婚観が変わった瞬間を回想しながら、それだけの影響力ある本作を推した。


シネマニュース

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』アン・リー監督、「わたしは自分が作った映画に選ばれた。わたしは媒介、映画の召使い」


先月発表のアカデミー賞で作品賞や監督賞をインクルードする主要11部門でノミネート、日本公開後、週末3日間で4億円を突破! 最終的には興行収入20億円が射程圏内という『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』! そのアン・リー監督が、大海原をトラと少年が漂流するという本作に惹かれた理由と、映画に対する自分の立場を明確にした。


シネマニュース

『きいろいゾウ』宮崎あおい&向井理 インタビュー 「一緒にいたいと思う人に、真っ直ぐぶつかっていく強い人間になりたいと思った」

 
西加奈子の同名ロングセラー小説を実写映画化した『きいろいゾウ』で、夫婦のツマとムコ役で初共演を果たした宮崎あおいと向井理が、完成した作品、そして廣木隆一監督とのコラボレーションの感想を語るとともに、自身が受け取ったメッセージについて言及した。
続きを読む >>


るろうに剣心 キャストインタビュー公開中!